ナンバーガール日比谷野音セトリ紹介とオススメ曲
ナンバーガール日比谷野音ライブに行ってきました。セトリ紹介します。ナンバーガールあまり知らない方に、オススメ曲紹介します。
ナンバーガール日比谷野音ライブに行ってきました!
ナンバーガールの日比谷野音ライブに行ってきました。
長年ライブで観てみたいと思ってたので、とても嬉しかったです。
4人の佇まいに感動しました。
田渕ひさ子がとにかくかっこよかった。
セトリの紹介と、この再結成ライブツアーで、はじめてナンバーガール聴く人のために、オススメ曲を紹介します。
セトリは古い曲多め
セトリ(セットリスト)は次のようでした。
大あたりの季節
鉄風 鋭くなって
タッチ
ZEGEN VS UNDERCOVER
OMOIDE IN MY HEAD
YOUNG GIRL SEVENTEEN SEXUALLY KNOWING
裸足の季節
透明少女
水色革命
日常に生きる少女
NUM-AMI-DABUTZ
SENTIMENTAL GIRL’S VIOLENT JOKE
DESTRUCTION BABY
MANGA SICK
SASU-YOU
TATOOあり
U-REI
I don’t know
EIGHT BEATER
IGGI POP FAN CLUB
~ アンコール ~
OMOIDE IN MY HEAD
TRAMPOLINE GIRL
トランポリンガール
5曲目で最後やアンコールで定番のOMOIDE IN MY HEADを演って、びっくりしました。
そしたら、まさかのアンコールでもう1回OMOIDE IN MY HEADでした。
自分の経験では、同じ曲を2回するライブははじめてでした。
全体的に古めの曲が多いかなと感じました。 ナンバーガールは90年代と2000年代で曲の雰囲気が分かれている印象です。 そこで、ラストライブアルバムのサッポロOMOIDE IN MY HEAD状態のセットリストと今回の野音のセットリストで割合を比較してみました。
比較すると、90年代の曲と2000年代の曲の比率が逆転してますね。
サッポロOMOIDE IN MY HEAD状態は、解散ライブではありますが、 ラストアルバムNUM-HEAVYMETALLIC(2002年)のツアーでもあったので、2000年代の曲が多めにはなりますね。
予習用オススメ曲
オオスメばかりですが、次の3曲は外せないので、是非聴いてライブに行ってもらいです。
OMOIDE IN MY HEAD
今回の野音ライブで2回も演奏された代表曲。
向井秀徳もこの曲が自分のターニングポイントになったと言ってました。
“ドラムス、アヒト・イナザワ”と言ってから始まるのも定番です。
透明少女
ナンバーガールのメジャーデビュシングル。
星野源もライブでカバーしているとか。
歌詞にナンバーガールらしさが詰まっていると思います。
鉄風 鋭くなって
イントロのベースがかっこいい。
ギターも終始かっこいい。
サビもかっこいい。
12月から全国ツアー
野音ライブでは、12月からナンバーガール全国ツアーをすることが発表されました。
これを機会に、もっと多くの方にナンバーガールを知ってもらえたら嬉しいですね。
NUMBER GIRL、12月から全国ツアー「逆噴射バンド」開催
Share this post
Twitter
Facebook
LinkedIn