毎日クロレラ飲んでます。333ウルトラデトックスまとめと実践

333ウルトラデトックス読んで、毎日クロレラとクレイを飲んでいます。本社の内容をまとめてみました。実践していることも書きました。

Kauzmichi Shirai

毎日クロレラ飲んでます

きっかけ

レイモンド・チャンドラーが好きです。
レイモンド・チャンドラーは村上春樹に影響を与えた作家として有名で、フィリップ・マーロウが主役の探偵シリーズはハードボイルドの代表となっています。
余談ですが、GINZA SIXの地下にあるプリン屋さんフィリップ・マーロウはこの小説から来ています。

そんなレイモンド・チャンドラーと同時代のハードボイルド小説家ダシール・ハメットを読んでみようと調べたら、ダシール・ハメットの小説がAmazon kindle unlimitedに出ていました。
“今ならAmazon kindle unlimited 1か月分無料!“ということで、ダシール・ハメットの小説買うよりいいかなと思って、Amazon kindle unlimitedに入りました。

Amazon kindle unlimitedを使ってみると、どうせだから他の本も無料で読んでみようという気持ちになり、対象の本を眺めているときに、高城剛さんの333デトックスという本を見つけました。
おそらく、Amazon kindle unlimitedでなかったら読まなかったと思いますが、健康ネタは好きなので、333デトックスを読んでみました。
読んでみると、中級者・上級者向けの内容はできないと感じましたが、初心者向けのデトックスコースはできそうだったので、一部実践してみました。


基本はクロレラ + クレイ

“きっかけ”が長くなり過ぎました。。
333デトックスは、高城剛さん調査し、実践している健康法を紹介している本です。
基本は、クロレラとクレイを毎朝飲むこと。
そして、期間(3日、3週間、3か月)x 難易度3段階の9通りのプログラムが紹介されています。

クロレラ + クレイについてまとめると。

  • 毎朝飲む分量は クロレラ10錠、クレイ大さじ1杯が1セットです。
  • クロレラはヤエヤマクロレラが推奨
  • クレイはグレート プレインズ ベンナイトがオススメ

クロレラ

クロレラはデトックス効果が大きく、とくに体内のカビ毒を押し出すのに有効だそうです。
クロレラはヤエヤマクロレラが推奨されています。不純物を使わずに制度の高いクロレラであるのが、推奨の理由です。
私はAmazonで買ったヤエヤマクロレラ飲んでます。

クレイ

クレイをクロレラと一緒に飲むことでデトックス効果が高まるようです。
クレイとは、粘土です、たぶん。
粘土飲んでいいのかなと思うんですが、ミネラル豊富でデトックス作用があるそうです。
クレイはグレート プレインズ ベンナイトというクレイがオススメだそうです。
こちらもAmazonで買って、飲んでいます。

正直、 はじめて飲むとき勇気いりました。
飲んでみると、無臭でほぼ無味。若干、おかゆみたいな風味がする感じです。


初心者向けデトックスプログラム

ここでは初級向けデトックスプログラムをメモしておきます。

  • 3日間(断食): 食事の間隔を16時間空ける
  • 3週間(食事の改善): グルテンフリー・カゼインフリー・シュガーフリー・インディカ米
  • 3ヶ月(毒出し): エプソムソフトのお風呂に毎日入って、汗を出す

3日間デットクス

3日間デトックスは、食事の間を16時間空ける半断食です。
たとえば、夕食を20時に食べて、翌日の昼12時まで何も食べないということです。
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事にも似たようなことが書いてありました。

3週間デトックス

3週間デトックスでは グルテン(小麦製品)、ガゼイン(乳製品)、シュガー(白砂糖)を控えます。
3週間これを続けるのは難しく、できていません。
パン、うどん、パスタが食べられないです。
世間ではグルテンフリーは最近、よく見かけますよね。 インディカ米はGI値がジャポニカ米より小さく、血糖値の上昇が緩やかなので、ジャポニカ米よりオススメだそうです。

3ヶ月デトックス

3ヶ月デトックスでは、 皮膚から毒を出すために、エプソムソフトのお風呂に15分以上の入浴をします。
これを3ヶ月続ける。
面倒なので、試してません。


実践してみた結果

2ヶ月ほど、クロレラとクレイを続けています。
そんなに体調が悪くなることはないタイプなので、クロレラを毎日飲んでるからといって、明確な変化を感じてはいないです。
強いていうと、肌が弱いのですが、クロレラを飲むのってから肌の調子が安定してきたように思います。 肌の調子も季節性のものなのでクロレラの鍵はどうかはよくわかりませんが。
また20日間ほど海外出張に行ってたとき、毎朝クロレラを飲んでいました。
そのおかげか海外出張では体調良く過ごすことができました。 もうしばらくクロレラとクレイを続けてみたいと思います。

一度、3日間半断食を試してみました。
そんなに大きな変化は感じなかったです。
普段から朝食食べないので、朝食べないのは問題ないです。
16時間空けるのがちょっとキツイです。 14~15時間で昼ゴハン食べてしまうことが多いです。